SUQQU で美人に!

3月14日、どんなホワイトデーでしたか?

ウチの夫は忘れてる模様・・・そこで、「セルフサービス ホワイトデー」!?
新阪急ホテル(大阪・梅田) エッセイサロンVol.20「田中宥久子 ”7年前の顔になる”」へ招待。。いえ、ただ偶然その日だっただけなんですけどね。

田中宥久子さんは、エキップ(RMKやルナソルのとこ)
SUQQU(スック)のビューティーアーティザン。
長年の映画の世界でのヘアメイク経験から、独自の理論を持ち、粗い粒子(現在の微粒子追及とは逆行)の 肌を美しく見せくずれにくいファンデーションや、リンパの流れに沿って固めのクリームで行う顔筋マッサージなどで、ファン急増中。
●第1部:グラツィア編集長によるインタビュー(というより対談。「インタビューは素人ですので」などと言わないで、編集長。無料招待ではなく、有料(3500円だけど)ですのよ)
●第2部:マッサージ~メークアップのデモンストレーション

昨年8月 うめだ阪急でのイベント時にも思ったのだが、お顔はもちろん、首・手も若々しい 田中さんご本人にまず拍手です。
「20代までのつるんとした状態と違い、30代からは骨格に沿って出てくる「影」が大人のニュアンス。たるみとして見せてしまわずに、「明るい影」として、色をのせてあげるととてもいい大人の顔になります」を実演して見せてくれます。

「すっくと立つ」の「すっく」が名付けの由来。
「大人の女性を美しく」というコンセプトのブランドに、
気持ちは、ハマりまくりなんですが、
化粧水150ml→6,825円・・・フルライン使いは、ワタシの予算にはハマりません。チビチビ使っても、効果ありませんものね。
ブラシ類も、高額。ハイ、知ってます その肌触りは。前に店頭でマッサージレッスン&メイクしていただきましたので。フェイスブラシ・・・3万円也!全体的に、強気のSUQQU価格なのです。
あぁ、でも 白とベージュを重ね塗りして使う コンシーラーはそのうち買っちゃうかな、きっと。

「おみやげ」は、化粧水・マッサージクリームなどのサンプルとブランドパンフ、b0048766_11362040.jpg

くじ抽選プレゼントで、メイクもの詰合せやら スキンケアもの詰合せやらが10名くらいの方に
当たっていました。私は当たらず、・・・別のところで運を使うってことで。


b0048766_11375658.jpg


会場で、サイン入り著作「田中宥久子の肌整形メイク」を購入して、ゴキゲンに帰りました。


さあ さぼり気味だった 痛キモチいい顔筋マッサージ、家でちゃんと続けて重力と時の流れに逆らうわよー。
「あなたのおうちは、もっと上よー」と顔各所に言い聞かせながら。
[PR]

by stutiyi | 2005-03-19 10:37 | 美容・健康  

<< 「私」について 京都ブロガー ML >>