レース編み - 日傘の柄カバー

日傘が必要な季節も終わりですね。

今夏、新しい日傘が欲しくて、
セールシーズンになってからも、百貨店でいろいろ見たのですが、
気に入ったのは、セール対象外の 21,000円のもののみ。
黒地に絣っぽく花柄が入ってて、和にも相性良しのもの。
・・・しかし、そこまでの予算はない。。。。。
結局、一昨年買ったのを 2・3度だけ使った この夏でした。

タイトル=「日傘の柄 カバー」って何よ?? と思われましたか?
b0048766_14442015.jpg
一昨年、間に合わせに買った 安~い日傘。
気まぐれに、少しだけ刺繍。
そして、とにかく柄が安っぽかったので、それをマシすべく、
レース編みで テキトーに カバーを作ったのがこれなのです。

かぶせてみて、編み進んで・・・を 何度か繰り返して、
ワンポイントにお花を入れてみたりもして、完成。
一応、カーブもつけてあるんですよ、確か。

一昨年 夏 の私、・・・要するにヒマだったようです。
[PR]

by stutiyi | 2005-10-01 14:48 | 編みもの・縫いもの  

<< 備忘録・・・書きたいこと 何の 秋 ?  >>