人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の誤解 ・ 私の決めつけ

●さっき の出来事。

TVで映ってた あれ について、、、

夫 「知ってるでぇー、これ。アイッドやろ」 ← 鼻高々。
いや、あの もうみーんな知ってるねんで。ウチが持ってないだけでさ。
私 「アイ・・ッ・ド やで・・・」と そっと教えてあげた。 


●先月(先々月かも)のある日。
夫 「今日なっ、車から見てん。○○が、△△のとこで撮影してたで。××色の服、着て」
   「・・・いや、違うかな・・・いや、でも 多分そうやで、あれ」

私の心の声 「昨日 晩、TV見てた時に
         キャメロン・ディアス のことを 「じゅりあ・ろばーつ ?? このひと」
         ・・・て 言うてた人の言葉、信じられんなぁ」

私 「ほんま ?? それ~~ よう似てるモデルさんやったんちゃう??」

夫 「そうかなぁ。○○やったと思うねんけどなぁ・・・」

私の心の声 「まだ言うてるわ。違うってばぁーー。ほんまにぃーー」

そして、先週 本屋さんにて。
某雑誌の「京都なんたらかんたら特集」の ページに
××色の服を着た ○○さんが△△で微笑んでいる写真を発見。

! ! !

夫よ、ごめん。
だって、メグ・ライアン と ジュリア・ロバーツ もあんまし区別ついてないやん。
日本人でも、えー 今 思い出せないけど、そういう時 多いやん。

お詫びのしるしに、
大好きな 果汁100パー りんごジュースを 一杯サービスしときました、ハイ。

by stutiyi | 2005-12-09 00:00 | ウチの日常  

<< 受験しました 京都検定・・・ ... アニータ・ロディックのメッセー... >>