人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「早まらないでっ !」

お盆前のある日、夕方からセミナーを受講しに出掛けた帰り、
23時頃、自宅近くにて、何やら歩道に「落ちて」いるのを発見。「早まらないでっ !」_b0048766_21511169.jpg

近くに寄ってみると、これだった。「早まらないでっ !」_b0048766_21524631.jpg
靴だ。きちんと揃えてある。
・・・・・・・・・・。
だめだよっ、早まっちゃ。生きていれば、生きてさえいればね、いいこともあるのさ。

・・・と見えないこともない、静けさの漂う(?)場面ですが、
ここは、住宅街のド真ん中。この写真では、わからないけれど、左が歩道・右が駐車場。
どこへも、飛び込んだり、飛び降りたりするところは、ないのです。
そういえば、行きがけにも見ましたよ、この靴。
まだ取りに戻ってきてなかったのね。乗る時に、履き替えたのであろう この靴の主。





翌々日、「わたアイ」(=私の永遠のアイドルの意、artigana-gさんの「わたヒロさま」の真似しちゃいました☆)のコンサートに出かけた帰り、

同じ場所で、何かを踏んづけそうになった。「早まらないでっ !」_b0048766_2223942.jpg

ん? まだいたのね、ここに。
「早まらないでっ !」_b0048766_2242817.jpg


あらま、こんな姿になっちゃって。ひどいわね、足蹴にしたのはだーれ?

はい、ちゃんと揃えておいて差し上げましたわ。もう蹴られないよう、脇に寄せて。


次に通った時には、もうなかったけれど、ちゃんと持ち主さんのところへ帰ったかしら・・・。
いえ、お盆に靴だけ帰ってきてたのかも・・・(怖)。

by stutiyi | 2006-08-23 22:12 | ウチの日常  

<< 京都タワー・・・ここからも見える 鳥居形-3 (五山の送り火) >>