人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢・紅葉・鴨

実は(って唐突ですが)

ちょっと行き詰っています。
そしたら今朝、大きーーい湯船のお風呂に入る夢を見ました。

 叔父のうちへ行ったら、家全体を改装してあり、
 普段は家庭用の大きさの湯船なんだけど、
 仕切りをはずすと 横の大きな湯船にもお湯がはれて、
 ちょっとした銭湯気分になる・・・というお風呂に入らせてもらった。
 アサダマオちゃんと一緒だった(なぜに??)。

? 緩めようとする欲求からなのか、
? あるいは、ウチの小さい湯船に実はストレスを感じているからなのか・・・。

そのあと、叔母とサンルームのように改装したDKで、
「食育」について話をした。ちょっとリアル!?
 
 「ぐっちゃんの夢占い」さんによると、
 自立への願望が強かったり、家庭に対しての不満があることを意味しています。
 「自分は家庭的」と思っている人でも、
 心の片隅では何かひっかかっていることがあることを示しています。
 もう一度自分を見つめ直して、どの面が欠けているのかを考えてみてください。

 
 あ、そうですか。。。
 今、行き詰ってる’外との仕事’と、’家での仕事’のバランスを
 調整しましょうということかな。


これは、一昨日 上賀茂神社へ行った時に撮ったもの。
賀茂川のかわらでは、赤い葉がきれい。夢・紅葉・鴨_b0048766_21533374.jpg

カモたちが、後ろに三角の波紋を残しながら、すいーーっと移動しています。
「すいーーっと」に見えるけど、水面下では、一生懸命水を掻いてるのよね。
・・・と思ったら、
私も水を掻いてかなくちゃね・・・と思ったり。
夢・紅葉・鴨_b0048766_21535989.jpg

日常を離れた季節のある景色の中で、しばし「緩める」という言葉が実感できた時間でした。

by stutiyi | 2006-11-07 11:54 | ひとりごと  

<< 角を曲がったら・・・「京都」 何で~~?? の殺虫剤 >>