カテゴリ:ウチの日常( 60 )

 

地蔵盆 2017

地蔵盆が23日に無事終わりました。
少しばかり時間と労力が必要ですが、地域のつながりは大切ですね。
b0048766_21131636.jpg



























地蔵盆が終われば、
お昼間はまだまだ残暑なれど朝夕はひんやりしてきました、京都・嵯峨。

もう少し残っている8月、充実の時間を♪

[PR]

by stutiyi | 2017-08-27 21:00 | ウチの日常  

【ごせんど様のお見送り】

【濃いちゃん日記】
昨日の夜、散歩の途中「ごせんど様のお見送りやで」って言われてんけどな。
どの人がごせんど様かわからんかってん。
ぁこの写真ブレてるでー
b0048766_21015552.jpg







































・・・いやあの、ご近所さんは皆さん 生きてはるよー(笑)。
ご先祖様はお弁当持って静かに戻らはったんやで。
これからもお見守り下さいませ。

写真はキミの荒い息づかいの分、ブレてしもたんやん~

・・・明日も良い1日になりますよう♪

[PR]

by stutiyi | 2017-08-17 21:00 | ウチの日常  

さくら日誌:さんさんの池の近くは涼しいかも

【さくら日誌】

右奥に見えますのは、
さんさんの池でございまーす。

暑い日も、水辺の木陰はちょっと涼しいような気が、しなくもなくもなくも・・・
b0048766_2334526.jpg

どっちやねーーん(笑)
ま、毛皮着てるしわかりにくいよね~。

因みに、池は、
「三沢の池」の内の「大沢の池」だよ~~★
[PR]

by stutiyi | 2012-06-28 23:37 | ウチの日常  

さくら日誌:退屈な時の定番は・・・

6月にしては珍しい台風の襲来。
しかも、4・5号、立て続けですね。皆さんのところは大丈夫ですか?

夫の実家の犬たちは、ひなたぼっこも庭でウロウロもできないので、
↓こんな様子です★

b0048766_1512411.jpg

濃いちゃん「雨やで」
母:さくら「雨やな」。

さ「退屈やな」
濃「しりとりでもしよか?」。

さ「たいくつ」 濃「つくね」
さ「ねこ」 濃「コーン、あ、コーンサラダ」
さ「だいれんりつ」 濃「ツナ」
さ「なみ。濃いちゃん、食べもんばっかりやな」

・・・濃いちゃん、ガッツリ食べるもんね~♪
ていうか、さくら、「大連立」ってどこで覚えたん??
[PR]

by stutiyi | 2012-06-21 15:03 | ウチの日常  

今日の夕陽

京都・嵯峨、今日17:40の夕日。
b0048766_22354356.jpg

陽が長くなってきしましたね★
[PR]

by stutiyi | 2012-04-09 22:36 | ウチの日常  

ひなたぼっこ♪

夫の実家犬 : 「さくら」日誌

ひなたぼっこ業務に従事ちう★
b0048766_2123797.jpg

前足は
長く見えるように組むのがコツ♪
[PR]

by stutiyi | 2011-10-06 14:29 | ウチの日常  

人生、小さな解決の積み重ね♪

外出の移動時に使うイヤホン、

「R」?

「L」?

どっちやねーーーん!!・・・と毎回思ってたのですが、

コンタクトレンズのホルダーにヒントを得て、
片方のパッドを別の色に取り換えてみました。

b0048766_22303776.jpg

はぁすっきりーーー♪

ま、イヤホンとホルダーを同色にする必要はないんですけどね(笑)。
[PR]

by stutiyi | 2011-08-10 22:32 | ウチの日常  

寒い時は、ベーグルに限るのだ

冷えますねぇーー★ 皆さま、いかがお過ごしですか?

そんな中、
嵯峨では、19日まで「嵐山 花灯路」が行われています。
お越しの際には、どうぞどうぞ ぬっくぬくの装備でお越し下さいませ。

そして、

ウチでは、
妹犬:さくら が、「ネコはコタツで丸くなる」ならぬ、

「イヌは、ベーグルのように丸くなる~~♪」化しております。
b0048766_22572526.jpg

’年末’とか’お正月が来るなぁ’とかの実感の有無は別として、
ま、いくらなんでも(?)多少なりともは慌しい時節、
お風邪など召されませぬよう、ご自愛下さいませ~~☆
[PR]

by stutiyi | 2010-12-17 22:59 | ウチの日常  

梅雨の合間の 姉妹犬♪

夫の実家の姉妹犬、
雨降りが多い時期は、ずっとただじっとしているばかりなので、とても退屈そうです★

この日は、ちょっと外に出してはもらっているものの、
「なーんか パッとせぇへんなぁ・・・」 な感じですね、きっと。

妹犬:さくら 「ふぁぁぁぁーーーーっっとーー」            撮影 : 2010.6月下旬b0048766_23491496.jpg

「ん? 写真、撮ってたん? 何か私たち姉妹にご用??」
b0048766_23505322.jpg

私「ねぇねぇ、1日に4回くらいお散歩に連れて行ってくれるオウチの子になってみたい??」
さくら 「うーん、それ、たまにはええなぁ♪」だそうです~~☆
どなたか、臨時お散歩担当、よろしくお願いいたします。

姉犬は、
リンパ腫ができており、ゴールデンウィーク前から投薬中です。
今のところ、取り立てては変わりなく、機嫌よく過ごしてはいますが、、、
なるべく長く、健康で楽しい犬生を送ってね・・・・・・☆
[PR]

by stutiyi | 2010-07-11 23:46 | ウチの日常  

今回は「P」

以前の「八」に続いて、今回は・・・

                                   撮影 : 2010.04.下旬
b0048766_217090.jpg

「P」

・・・って、何のP??

prcious ?
possible ?
peace ?
parking ?

駐車といえば・・・、

京都嵐山では、GW中などは、朝も早よから
どこも駐車場は、ほぼずっと「満車」表示です。

本日、渡月橋付近11時、
ちょい待ち中の通過車プレートチェーーーック。
・岐阜
・湘南
・和泉
・福山
・京都(タクシー)
・尾張小牧
・和歌山
・京都(営業車)
・広島
・和泉
・八王子
・京都
・浜松
・豊田
・京都タクシー×2台
・尾張小牧
・なにわ
・福井
・大分
・岐阜
・鹿児島
・大阪
・福井
・三河
・京都
・岡山

・・・あ、夫が戻って来た。

GW最終日の明日、京都・嵯峨嵐山は、終日、晴天の模様。
暑くなりそう~~☆

どこかへお出かけされる方は、どうぞお気をつけて☆
[PR]

by stutiyi | 2010-05-04 22:44 | ウチの日常