カテゴリ:こんなサイトもあるよ( 6 )

 

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」 支援・貢献のさまざまな形

昨日は、
東日本大震災被災地でのわかめ養殖の再開に向け「砂袋を送ろう!」ワークショップに
ちびっとだけですが、参加してきました。 → http://kyoto.fumbaro.org/?page_id=257

「15年くらいぶりかなー」のミシン掛けも、
縫いだすとソーイングハイに!?

b0048766_13473453.jpg

家では編み物の方がしやすいので、
被災地の方へ送るぬくぬくアイテム作成を、
ちびちびやりまっす~~♪ 

いろいろな支援の形「ふんばろう東日本支援プロジェクト」ぜひご参考に
 ↓ ↓ ↓ 
http://fumbaro.org/
[PR]

by stutiyi | 2012-01-29 13:48 | こんなサイトもあるよ  

ついに「おまんじゅうソングが公開に~ ♪

ついに「おまんじゅうソングが公開に~ ♪

なんのこっちゃ!?の方が多いと思いますが、

ま、

 いっぺん聞いてみてくださいまし 

→ → → こちらです ← ← ← 
[PR]

by stutiyi | 2010-05-11 20:59 | こんなサイトもあるよ  

「毎日かあさん」をwebで読む

先月まで、2年ほど毎日新聞を取っていたのですが、
そろそろ変化が欲しくなってきたので、
現在、試験的に他の新聞にしてみています。

新聞を替えると、世の中がちょっと違う色に見える時があるのは、不思議なものです。
私が、付和雷同型の人間だからなんでしょうねぇ・・・。

毎日新聞さんにも、特に未練はないのですが、
唯一 名残惜しかったのが、
「暮らし」欄中の連載 西原理恵子さんのマンガ「毎日かあさん」が見られなくなること。
子供・実母・元夫などとの日常や、子供の頃の思い出などを
大笑い・失笑・ほのぼの・しんみり涙 を誘いながら、描いておられます。

やっと 本題。
しかし、この週1の連載は、毎日新聞のサイトの中でも見られるんですね。

MSN毎日インタラクティブ 「毎日かあさん」 は、こちら です。

一度覗いたら、ハマる サイバラワールド・・・かもしれませんよ。
[PR]

by stutiyi | 2006-06-13 11:34 | こんなサイトもあるよ  

水晶が読み解く・・・か!?

心は 引越しの準備をしつつも(手は動いてないってこと??)、ブログ巡りをしていた昨夜、
かつての上司 「しゃちょ」さんのブログの「★これってなんで?」に、
私も「★なんでなんでー?」な状態に。・・・TBさせていただきます。

 * * * * * * * * * *

> 不思議なサイトを見つけました。
というのが、このサイトです。

2ケタの数字を思い浮かべ、
10の位と1の位の数を足した数を、
元の数字から引く。
右の表で、その数字のマークを覚えておいて、
左の水晶をクリックすると・・・、

あーら、不思議。水晶からそのマークが浮かび上がってきたでしょ。
「★なんでなんでー?」なのである。気になって洗い物できない~~(したくないだけか)。
えー、画面の中から私のこと見てる?・・・なわけないし・・・。

ふしぎ ふしぎー で置いておきたい方はここまで。
なんでか知りたい方は、ここから先へ。一緒に考えようー。

 * * * * * * * * * *

何度かやってわかってきたのであーる。

◆ヒント
 何度か見ていると、マークがシャッフルされているのに気付く。
 でもって、何度シャッフルしても、いくつかの数字たちは、グループになっていて、
 必ずいつも同一マークだ。
 旗のになると、みんな旗のになってる。
 スマイルになると、みんなスマイル。。。

そう、シャッフルされなければ、いつも同じマークが水晶に出ちゃうのである。
わかってきたでしょ?

「なんでー?」を知りたい方だけ、こちらへどうぞ。
[PR]

by stutiyi | 2006-01-25 14:10 | こんなサイトもあるよ  

「神さまへのインタビュー」

どういう経緯で これを入れたのかが 思い出せないのだが、
さっき整理していた「お気に入り」に入っていたサイト。

それが、この「神さまへのインタビュー」。

「Interview with God」 という本が 日本語訳されたもののよう。

少しゆっくり時間を取れる時に、開けてみて下さい。

フラッシュされていく写真もとても美しく、静かな気持ちになります、きっと。
[PR]

by stutiyi | 2005-10-22 07:59 | こんなサイトもあるよ  

今日の鼻唄は、あのCMの・・・

今日、無意識のうちに口ずさんでいたのは、
あのCMの歌。

「みーなーみぃー アァーーールプス てぇーーーんねーんすぃーー ♪」
b0048766_2041569.jpg

小さな岩に腰かけて、冷たーい湧き水に 足をひたして、ぶらぶらさせたいなぁ。
すこーし 疲れております。そのようです。。。


・・・サントリー天然水 HPを開いてみたら、
南アルプスの野鳥の鳴き声を聞かせてもらえるページもあります。心が飛んでいく・・・。
それから、
あのCMソングの楽譜があったので、思わずフルコーラス 歌っちゃいました。「南アルプス 水の さとぉー♪」何だか少し涼しくなったかも。。。

・・・(挿入した写真の場所は、京都市内です。因みに)
[PR]

by stutiyi | 2005-08-05 21:03 | こんなサイトもあるよ