カテゴリ:学習する( 7 )

 

英語学習の目安 : TOEICのスコアが届いた

I received my TOEIC score last week♪ No bad, not enough☆

b0048766_1455266.jpg

TOEICのスコアが届きました♪ ちょっと進歩&まだまだこれから~★


http://www.toeic.or.jp/
http://www.ets.org/toeic/
[PR]

by stutiyi | 2015-04-14 22:17 | 学習する  

英語・・・ 脱・万年初級!

I'm learning English words and phrases on the web site since Feb.2014 ♪ Reading every example sentence outloud is so important.
It provides you the service ¥980/month ~ ¥18,600 for an Indefinite period.

進歩はちびちびですが、 英語の 脱:万年初級!を目指し、
昨年2月~このサイトで、単語・熟語を日々学んでいます。例文は必ず声に出して読む~★

料金はいろいろプランがありますね、私はキャンペーンの時に ¥600/月 くらいで申し込みました。

http://iknow.jp/
https://www.facebook.com/iKnowJP?_rdr
[PR]

by stutiyi | 2015-04-08 22:49 | 学習する  

VMC・・・ 『 Discover 「福島」 』

*** 当日まで トップ固定します ***



11月も下旬ですねぇ・・・皆さん、来月のご予定は?

私は3日(土)、
大阪梅田での「DISCOVER 福島」VMCに参加します☆
参加は、野菜ソムリエ & 野菜ソムリエとの同行にて一般の方も可。
ご都合が会えば、皆さまもぜひ★

f0200866_2301129.jpg

・・・(もちろん、岩手・宮城 他もですが)
福島の復興は「みんな」の仕事だと思うのです★

(←写真は全農福島さんのwebサイトからお借りしました)

詳細は→ 日本野菜ソムリエ協会公式サイト内  http://vf.way-nifty.com/vmc/2011/11/123discover-fuk.html にて♪
[PR]

by stutiyi | 2011-12-03 23:12 | 学習する  

9月28日(水) 西陣の若主人に学ぶ「京料理 京の知恵」

・・・当日までトップ固定いたします・・・

9月28日(水) 18:30~ 
日本野菜ソムリエ協会 大阪支社 教室にて、

西陣の若主人に学ぶ
「京料理 京の知恵」 次世代へ受け継いでいくもの  
 を開催します。

詳細は、

http://vf.way-nifty.com/vmc/2011/08/928-a0d6.html   にて。

今回は、
7月に東京で行われたセミナーの 地元・関西開催版です。
もちろん、講師:田村さんからのメッセージは不変ですが、
構成などは変えていきます。どうぞお楽しみに。

野菜ソムリエの資格をお持ちの方が対象ですが、
お持ちでない方も、有資格者との同行でしたらご参加いただけます。

・・・私を直接ご存知の(資格のない)方で、参加希望がおありでしたら、
・・・私まで直接メールを下さいませ。


講師:田村先生と共に、お待ちしていたしております。
[PR]

by stutiyi | 2011-09-28 23:07 | 学習する  

TOEIC の結果がやってきたー

5月末に 10年ぶりに受けたTOEICの結果が届きましたー。
 (・・・ていうか、6月末だったかに来たんだけどさ)

スコアは、520点。
コメントしづらい点ですみません!(笑)
(ちなみに、わからない問題はマークしない実力測定方式(?)です)

リスニングが、335(/495)。
・・・聞き流してるだけでも足しになるもんやなぁ~とマークシートを塗りながら思っておりました。
ま、こんなもんでしょ。

で、リーディングが、185(/495)・・・低っ!
長文だから・・・構文が・・・という以前に、
圧倒的に語彙が足らないんですよね、まず。
学ぶ目的があやふややからあかんのよねぇー。
詰め込んでも定着しないもんなぁ。

と言いつつも、、、
英語を学ぶまとまった時間・機会は特には取れないのですが、
ちびちび農作業中や移動時間などに勉強しまっす。
英語人らしき人を見かける度に話しかけよか(笑)。

・・・という私ですが、
皆さま、アドバイスをお願いいたします!!
[PR]

by stutiyi | 2009-08-01 22:52 | 学習する  

まんねん初級からの脱皮っ ♪

皆さん、何か勉強してはることってありますか。

私の場合、
今年から再度力を入れようとしているもの、それがEnglish。
何しろ、私の英語力ときたら、万年 初級のままなんでやんす、とほほ。

いや、しかしっ(強気)
stutiyiは、中級へ脱皮します。。。つもりです(弱気) 。

もちろんそれが全てじゃないけれど、目安にはなるでしょう・・・の「TOEIC」。
10年ほど前に受けたきりですが、その時のスコアは「615」。

「別に仕事に使うわけじゃないんやし、まぁまぁやん」と
思ってくださったあなた、ごめんなさい !
「全然わからーーん」と思った問題にも、
とりあえずマークシートにチェックしたので、
ちょっと、いやかなり(?)下駄履いてるスコアです。

未来の自分が遠くから「英語も やっときやーー」と言ってる気がするので、
今年の目標は、TOEICスコア:800レベル(700にしといたらどう?(笑)。

2月初めからかな、とりあえず聞き流しだけスタート中。
5月末に行われる回のTOEICテストを、
テスト対策の勉強なし&わからない問題はチェックしない実力測定で、
久々に受けてみます。


靴下を吊るした者にだけ、
サンタさんは、プレゼントを入れてくれる。それがチャンスというもの。
(お、これって名言じゃない~~!?)
…を、年々実感するので、
ちびちび頑張ってみます(やっぱりとりあえず目標スコア:600やな…笑)
[PR]

by stutiyi | 2009-03-28 22:34 | 学習する  

来年 2006年の手帳 

もう師走も半ば・・・気だけは、焦ってます(笑)。

もっと早くUPしようと思っていたのに遅くなってしまいました、今回の話題。
「2006年の手帳」。

主婦だって、スケジュール管理、
いえ、主婦だからこそっ スケジュール管理が重要とも言えるのです。
だって、忙しいものなのよ、これが。
朝ご飯 後、「はなまる」&新聞チェックしてたら、昼食準備の時間。
お昼を食べて、お茶して「ちちんぷいぷい(関西ローカル)」にずるずる付き合ってたら、
えーーー、もう暗くなってきたやん! ・・・って、とほほ。

ま、それは大げさだけど、
時間の区切りと気持ちの割り切りをうまくしていかないと、
自分の時間も確保できないし、
狭い世界の住人になってしまい「1年あっという間だわ~」が口癖になるのは必至。
何しろ、「職場」に1年中 住んでるんですからね。

現在 私は、6穴・バイブルサイズのシステム手帳を使っています。
スケジュール用レフィルは、
バーチカルタイプと呼ばれる、1日の時間軸が縦になっているタイプ。

で、時々 ふと目に入る数字・・・この日だと「339-26」。
そう
今日は2005年の339日目、残は26日だよ と頼んでもないのに(笑)教えてくれます。
b0048766_8494333.jpg

そして、
来年用のレフィルを買う季節が近くなってきたなぁ と思っていた10月末、
届いた宅急便を開けると、
b0048766_8501582.jpg

じゃーん、ワタミ株式会社 の渡邉美樹 社長 の
●著書 「夢に日付を!」 と、
●プロデュース 「’06 システム手帳キット」 が入っていました。

・・・あれ、これ 買ったっけ ?????
・・・・・欲しい! とは思ってたよね。ネットで見て。
・・・思い切ったんだ、わたし。。。夜中に、ふらふら~~っとクリックしちゃった??
・・・・・計 11,970円。。。ま、大人なんだから、自分のしたことには責任持たないとな(笑)。

と思ったら、一緒に入ってた紙に・・・

日経ビジネス アソシエ 『ミキイズム』読者プレゼント ご当選のお知らせ」
!!!
ひやっほぉーーー。プレゼントじゃーん。当たったんじゃーん。
ありがとうございます。感謝 感激です!
 ※ミキイズム=アソシエ誌内の渡邉氏の連載コーナー名

届いてから もう一ヶ月半も経っているのに、まだ読んでいなくて、すみません。
京都検定が終わってから と思っていたので、これから読みます。

スケジュール手帳 については、
フランクリン・コヴィー や、
アクションプランナー・タイムプランナー
クオバディス なんかもいいですね。

スケジュールに関する本については・・・、
この「夢に日付を!」を読んでから、また書きます。

えっ、要するに 当選して嬉しかった ってこと?? 自慢ー??(笑)
・・・ぁ、そうですね、すみません。。。一緒に喜んでやって下さいませ。


これを 読んでくださった あなたは、
どんな 来年・2006年の手帳を 購入されましたか。
[PR]

by stutiyi | 2005-12-13 09:51 | 学習する