カテゴリ:持ち物・買い物( 4 )

 

缶コーヒーの挑戦♪

ジョージア 「宇治抹茶入りコーヒー」
b0048766_23283122.jpg
・・・宇治金時のような味わいです!?

缶のデザインが可愛いですね。
スカーフにしたいような色・柄やわぁ♪
[PR]

by stutiyi | 2011-11-24 23:29 | 持ち物・買い物  

PHS端末 新調~~

今週水没した 旧端末に代わって、活躍してくれるのは、

これ。です。

                           撮影 : 2007.1.12
b0048766_2141927.jpg

最上位機種のZERO-3 と、
2つ折れじゃない形(が好き!)の「通話とメールが、できりゃいい」最簡易型のどちらにするか、
相当 悩んだのですが、最終的にこちらにしました。

そして、ポップな色選択肢の中から選んだのは、グレー、、、結局。
チョコもいいかなーーと思ったけど、店頭見本を見たら、
「チョコ」というより、「クレヨンの茶色」だったので、グレーに。


私は、最初からずっと「携帯電話」ではなく、PHSを使っています。
  初めは、ディスプレイの表示・・・漢字じゃなくて、カナだけでしたねーー。
  メール・カメラだって なかったし。あっという間の進歩よのうーー。

料金の安さも魅力だけど、決め手は、電磁波の量。
機種によるので、幅はあるけれど、 
携帯電話に比べ、1/3 ~ 1/10 なのだそう。

電磁波の問題は、
いずれ、現在のアスベストのように、大きな問題になってくるのでは !?
と、危惧しています。

体の近くで’携帯’しているし、通話で使う時は脳に近いし。
「ワンセグなんて、関係ないなぁ・・・」という場合はなおさら、PHSを使いませんか。

”余命”の長ーーい
お子様には、ぜひPHSを・・・とお勧めしたい stutiyi でございます。
[PR]

by stutiyi | 2007-01-12 21:55 | 持ち物・買い物  

追記しました。

10月20日の「夏の買い物 下駄・足袋」に、下駄について 追記しました。。

まだ、結局 秋になって以降、一度も和服に袖を通せていません。

大して よいものも枚数も持ってはいないのですが、

着始めると、とっても楽しいのになぁ 
足袋と下駄・草履を履くと、気持ちいいのになぁ。
「日常」になるまでが億劫。。。
[PR]

by stutiyi | 2005-12-18 16:18 | 持ち物・買い物  

夏の買い物 下駄・足袋

UPしていない できていない写真がたまっているのは、、、
うすうす 気付いているんです(半笑い・・・)。

1つ、消化して、紹介してみます(苦笑)。

西陣でぶらぶらした日に、買った下駄。b0048766_75789.jpg

鼻緒の柄が5種類くらいあったうち、
一番気に入った柄のものが、「キズありの為、割引」 だった、ラッキー!!
履き始めたら、キズなんて どうせすぐつくのだもの。 1,890円なり・・・確か。

台のところに、ほら 少しカーブがついているでしょ。
(特に前つぼのところが盛り上がっているのが特徴)
これは「人間工学に基づいて、云々」らしいんです。

(ヒールの高い靴を履くわけでもないのですが)
足の指の付け根のところのアーチが落ち気味=外反母趾気味の私の足には、
ピッタリかもしれません。
鼻緒のある履物だというだけでも 足にいいので、更に良いよう。

夏の間、ジーンズの足元はコレ・・・で、スーパーに買い物に行ったりしてました。

追記:
 これは、「ピドヒール」というもので、
 つま先のところの左右の高さが違うそうです。気がつかなかったです。
 くわしくは、こちらのサイトでどうぞ。やっぱり履くものって大切ですね。
                          以上、2005.12.18

そして、もう1枚の写真はこれ。足袋です。
b0048766_7574057.jpg


どちらも、祇園祭に行った時に、夫が買ってくれたもの。
もしかして、鉾・山を見るより、お店を冷やかすのに忙しかったかも・・・!?

右は、冬 絣模様が入ったウールの和服に合わせようかな と思い、
左は、洋服+下駄の時、こんな足袋ならかわいいんじゃないのー と選んだもの。
  (なんちゃって Paul Smith 気分の縞です)

まだどちらも下ろしてません。

そろそろ、袷の季節です。
夏物・単をほとんど持っていないので、張り切って シーズンイン なのでございます。
[PR]

by stutiyi | 2005-10-20 08:15 | 持ち物・買い物