カテゴリ:私はこんな人( 13 )

 

ドーナツの選択に見る個性(大げさ!?)

もらったドーナツの袋を開けたら、
1種類×4個だった。
b0048766_22144725.jpg

私には全く思いも付かない選択で意表を突かれた(私なら4種×1個)。

世の中、いろんな人がいるから面白いんだよねぇ~。
おやつにいただきまーーす♪
[PR]

by stutiyi | 2011-09-18 14:14 | 私はこんな人  

☆憧れのひと☆

☆ 憧れのひと ☆

こんな大人に私もなりたい ~~♪♪

b0048766_15112493.jpg

美しくて かわいくて スレンダーで、
そして、
決して 乾いているわけではないけど、サバサバしてて、
温かくて、カッコいい★

こんな大人に私もなりたい ~~♪♪




え? あれ? 私、もう大人なん??   ・・・(笑)
[PR]

by stutiyi | 2011-06-16 15:13 | 私はこんな人  

ふと出そうになる岡山弁♪

もはや人生の3/4は関西在住で、
第2言語の関西弁もすっかり上手い(?)けれど、
昨年辺りからたまに元地元の岡山弁語彙がふと出そうになるときがある。

うっかり言って一番「??」な反応が返ってくるのが
「傘に乗る」
岡山では傘に入れてあげるのを、
「傘に乗せる」と言うのよー。
「傘がねぇんじゃったら、駅まで乗っていかれー」とか
「今日は、傘 持っとらんけぇー、駅まで乗せてってーよー」て感じ。

関西だと
「染乃介(字が違うかな)・染太郎ちゃうねんからっ。
 おーめでとーございます~~」と即ツッコミ・・・(笑)

今さら(?)ふと出そうになる岡山弁語彙は、
★すける(≠透ける)
★みてる(≠見てる)
★ちばける
★さばる
★よかる・・・あたり☆なんだけど、意味わからはる??
[PR]

by stutiyi | 2010-06-18 23:37 | 私はこんな人  

「1日1英会話」キャンペーンスタート♪

昨日から開始しました、「1日1英会話」キャンペーーーン(笑)。

昨日は、三叉路で地図を見ているカップルがいたので、
「大覚寺さんですかぁ?」と聞いてみたら、

男性が、
「Daikakuji ・・・ye~s」てことだったので、
「1日1英会話」スタートーー。

・・・因みに、「ニホンゴを使いたい」方もおられるし、
英語人とは限らないし…で、最初は日本語で話しかけます。

「Turn right at the end.
You'll see Daikakuji on your left 」
(↑突き当りを右へ曲がって、左側ですしぃー↑)て言うたところ、
・・・みなさま、間違ってたら教えてね~~・・・

今度は、女性の方が、
「ミギぃ デスネぇー」て答えてくれはったわ(笑)。

b0048766_23432510.jpg


そして今日は、
いいタイミングで外国人さんとすれ違わず・・・でした。


ではでは(?)
秋の京都を楽しんで♪下さいませ☆
[PR]

by stutiyi | 2009-11-09 22:15 | 私はこんな人  

マイミクさんと行くパリ~~☆

今朝の「起きまんじゅうーー♪」の前に見た夢は・・・

【設定】
私は、スケジュールが結構自由になる仕事をしている。
明後日、成田でマイミク「き」さんと「z」ちゃんと合流して、パリに発つ。ことになっている。

【夢 スタート】
関空発でと思ってたものの、
ふと、今回は出発まで東京でちょっと遊ぼうかと思い立ち、
新幹線で東京へ向かうことにし、新幹線に乗る。

今夜のホテルも決まっていないので、
ノートPCを開き、ネットで取ろうとする。
ゆかぞうちゃんにもメールして~今晩か明日会えたらいいな~♪
いや、それにしても、
この進行方向一番前の壁際の席があり得ないほど狭く、
またこの車両の団体さんがとてもにぎやかなので、
前の車両の空席へ移ろう…と移動した。ほっ。

・・・というところで目が覚めた。
夢の中くらい、グリーンに乗ってみようよ!?
あー、足乗せたいーー(笑)。

「き」さんと「z」ちゃんは、現実では面識ないのだが、
意外と相性良いのか!?
というか、潜在的に私がそう思ってるのかもね。

そして、、、
どうせならパリで贅沢三昧する(予定だったのよ!!)ところまで、
続けて見たかったわ~。
でも、経験にないものは見られないのね・・・(笑)


*「おきまんじゅうーー」はこちらをご参照下さいませ~~☆
[PR]

by stutiyi | 2009-11-01 14:42 | 私はこんな人  

「初恋の人からの手紙」

☆ 初恋の人からの手紙 ☆

******************

stutiyi、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?
本気でB型はマイペースだと言っていたstutiyiがなつかしいです。

stutiyiが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、
もう28年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
stutiyiに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
ひどい恋愛をしていたなぁと思います。
基本的にモテたし人気者だったstutiyiに対し、
おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。
おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、
だんだんと距離を置いていったstutiyiが今でも忘れられません。

そういえば、stutiyiにとって、おれが初恋の相手だったのかな?
いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、
返答に困ったのを覚えています。
考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのころ、stutiyiは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。
あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。
今でもその話は有効なのでしょうか。

総括して言えば、おれはstutiyiと付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなstutiyiのことが好きでした。これからもstutiyiらしくいられるよう、
あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころのstutiyiは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。

******************

「本気でB型はマイペースと言っていた」…統計学だからね、ま。
えっ、ワタクシB型ですが、それが何か?????(笑)

ツッコミどころは多々あれど…、
特に、中学生でお婆ちゃんのニオイって…どうよ。
 今日、お墓まいりには行ったけどさ。

チェックしているブログ、あちらとこちらでUPされてたので、
私もやってみました
みなさんも、お暇なーらー♪やってみて。
http://letter.hanihoh.com/q/

はい、○○メーカーの類いですが、ちょっとキュンときましてよ~~。
「診断分析」が興味深いです。うんうん♪
[PR]

by stutiyi | 2009-03-22 20:44 | 私はこんな人  

春のデビューは、こんな感じでした☆

3連休初日の20日、
講演デビュー☆してきました。

お聞きくださった皆さま、スタッフの方々、本当にどうもありがとうございました!!!

うーん、でも「講演」というより「発表」て感じで・・・(汗)、
あれで大丈夫だったかしら。
ま、終わっちゃったので、大丈夫ってことで~~♪

自己紹介・・・40秒
「野菜ソムリエってどんな資格?」・・・2分
旬本番を迎える筍について・・・50秒
  茹で方・食べ方のおさらい・・・3分30秒
  竹やぶの夏・冬の手入れ・・・2分40秒
  筍掘りの実際・・・2分・・・      =筍で9分
ベジフルを取得した理由・取ってみてどうか・・・3分
野菜をどれくらい食べればいい?&メッセージ・・・4分30秒

の5ブロックで、19分20秒。

・・・のはずが、
終了時、手元のキッチンタイマー(笑)は、24分40秒。
あれれ。。。でございました(途中で加減する余裕なく・・・すみません)。

午前中には、
「イベント告知で、TV出演も1分くらい、いいですか。よろしくお願いします~」てことで、
情報番組「ぽじポジたまご」で、TVデビューもさせていただきました。

「始まるまでに、ブログ用で、スタジオの感じを撮らせてもらっていいですか?」
と(緊張の割にはちゃっかり)、尋ねたら「いいですよー」ということで
b0048766_22542537.jpg


そして、出演者の方にも許可取って下さって、記念写真も~~♪
b0048766_22542015.jpg


ありがとうございます~~!

11日のラジオ・20日のTVの方が、視聴してはる人数は多いので、
総合すると、そちらの方が影響はあるのかもしれないけど、
本番の「講演」は、生で聞いて下さる方が前にいてはるので、
やはり実感があって(&ライトで)、したたる汗が目に入るほどに暑かったです、ふぅー。

入念な準備によって経験不足はいくらか補えるけど、それが十分でなかったとこは、猛省です。
あとは、「経験・慣れ」だから、あきらめます。
講演も、回数が増えれば、テーマに合わせて、
あのブロックにあれとあれを組み合わせて・・・て感じで、調節できるようになるのでしょうなぁ。
私には遠い星のことのように思えますが。


洗面器から「たらい」へと、一回り大きい場へ身を移してみようとしている今春、
私を推薦し、新たな経験をさせて下さったMs.BBさま、ありがとうございました☆
[PR]

by stutiyi | 2009-03-21 23:45 | 私はこんな人  

春のデビュ~~☆

2月に逃げられ、3月ももう半ばじゃん!
去らないでー、さんがつぅぅぅーーーです。

そんな(?)3月、
来週20日(金・祝)のイベント「KBS 春の収穫祭」で、
畑で感じることや野菜のお話などをさせていただきます。

最初、「ピアノの発表会くらいの人数だからーー」と聞いたのだが、
いやいや、結構大きいイベントやん 。
わ・わ・私で大丈夫なのか。。。
いやいや、私を推薦してくださった方の勇気に応えるべく、がんばりましょう。

11日には、告知でラジオにも10分ほど出していただきまして。
帰りに出演部分の録音をCDで下さいましたが、
恐ろしくって、まだ聞いてません(笑)。

当日は、また新たな出会いも楽しみです☆

お彼岸ですので、お墓参りやらお墓参りやらで、
ご予定おありとは思いますが、
よかったら遊びに来て下さいね~~♪
[PR]

by stutiyi | 2009-03-14 20:52 | 私はこんな人  

「月刊 京都」 読んでやって下さいませ☆

下記につき、コメントいただき、ありがとうございました!!

ご応募いただいた2名様とも当選~~カランカラーーん でございます。
  ・・・て、実は、3冊あったのですが(笑)。

a・・・さま o・・・さま、
本日、発送いたしましたので、よろしくご査収下さいませ♪
ご感想も、コメントorメールにていただけると、大変嬉しゅうございます㊤

今後も、細々ながら綴ってまいりますので、
どうぞお付き合い下さいませ~☆

2008.3.27  stutiyi

* * * * * * * * * * *
 
〔 以下、 2008.3.14 〕
 
えー、平安絵巻中継の途中ではありますが、
ここで、プレゼントのお知らせです。

詳細は、こちらでご覧下さいませ →→ 何を? かというと

ご希望の方は、
3月25日までに
この記事への非公開コメントにて、お名前とメルアドをご記入下さいませ。
 ひとまずは、HNでも結構です。

差し上げる方には、後日、メールさせていただきま~す。
[PR]

by stutiyi | 2008-03-27 21:34 | 私はこんな人  

ぐるぐる回る ♪

どっちでーーもいいことなんで、
お忙しい方は、以下、通り過ぎて下さいませ。

**************

「何だか今日は、この歌が耳について、頭の中を ぐるぐるするわーー」

・・・ってこと、ないですか。

昨日の私の’テーマ曲’は、どこからやって来たのか 「だんご3兄弟っ♪」

♪ 串に刺さってだんごっ(だんごっっ)♪ の

( )の繰り返しのとこが、特に頭の中で強調されて、
ちょっとうるさいよー、だんごくん。



その3日前は、

多分、朝 TVで見かけたのであろう

「ねっとで さがせる えいぶるぅーー
 ねっとで さがせる えいぶるぅーー
 ちずがなーんーとかー(使える・・・だっけ??)、
 よーいーへーやー みつかるぅーーー
 るーるーるーるるーーー えいぶるーっ!!」
・・・もう繰り返してもらわなくても、
お部屋探しは、えいぶるさんって、わかりました。
次の機会にはお世話になりますから、

だからだから、もう止めて。 でした。


私の場合、月に2回くらいかな。

そんなん、ありますよね?
[PR]

by stutiyi | 2007-02-24 09:41 | 私はこんな人