<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

お花見はもうすぐ♪

そろそろ、お花見ですねーお団子ですねー(笑)。

                              撮影 どちらも 2007.3.29b0048766_0402645.jpg

渡月橋の上から、大堰川上流を見たところ。
ほんのり山が、桜色になってきています。
b0048766_0423596.jpg


下流側の中ノ島では、もう咲き始めています。

「書き入れ時を迎える」ともいえる京都の今日です。

                    ・・・いや、あのダジャレじゃないから。。。
[PR]

by stutiyi | 2007-03-31 23:38 | 京都でぶらり  

宝くじ、3億円 当たったら・・・

取らぬ狸の・・・の代表格!? 
「3億当たったら、どうするぅ??」ばなし。

皆さんは、
宝くじ 前後賞合わせて、ドン! 3億円当たったら、どうしはりますか??
私の場合は・・・


去年12月、高校ラグビー部の同窓会に参加しました。
え、フォワードじゃなくて、マネージャーですよ~。一応ね☆

それで、
部員のうちの1人だけ、今もラグビーを続けてて、
しかも、「草ラグビーに日曜ごとに参加♪」とかではなく、
大東中央ラグビースクール」をやっているんですよ。

以前にも聞いたことがあったのですが、
練習場所の確保が、なかなか大変なんだそうです。

Tくん 「やっぱ借りるんじゃなくて、所有できたら理想やけどなぁ・・・」
私   「ふうん。で、いくらあったら、専用の場所って確保できるん??」
みんな  「 ??? 」
Tくん 「場所・広さによるけど、そりゃ、億は要るなぁ」

私 「じゃあ、2億あったら、足りるぅ??」

一同 「・・・・・・。・・・えーーーー!!! (出そうかってことーー???)」

私  「えっ??? ちゃうでちゃうでーー。「2億出そか」っていう話とちゃうでーー。
    宝くじで3億当たったら、Tくんとこへ寄付しようと、前からほんま思ってんねん・・・。
    そういう話やんーー」
Kくん「出て来るんかと思ったーー!!」

・・・んなわけないやん。しかも、ほんまにそうやったら、みんなの前で言わないよね♪


というわけで、
宝くじで3億円 当たったら、まず、ラグビースクールへ2億円。

そうそう、
「3億円当たったら、
 ・・・(「ベジフルコミュニティ京都」に)1割寄付してくださいね~~」と、
事務局長ayako氏に言われてたんだ。


ってことは、
残りは、7000万円ね。うーん、何しようかなぁーー(楽し)。
宝くじって、あれこれ言うこの時間を買ってるんだよね。

皆さんは、宝くじで3億円当たったら、どうしはります~~?
[PR]

by stutiyi | 2007-03-28 23:12 | ひとりごと  

「ペ」とか「ノ」とか のこと

シンクロナイズドスイミングのソロが、何とシンクロしてるのかは、
マイミク・むくおちゃんに任せるとして、、、(笑)

私の疑問は これ。

先日、梅田 紀伊国屋書店で見た、
ぺ・よんじゅん氏のポスターに「BAE」と書いてあるのを見て、
以前からの疑問を思い出した。

まず、
「ペ」なのに、何ゆえ、「B」なのか??
ハングルで「P」は「B」も兼ねるよね 確か、うんうん。
「ビ(濁点)ビンバ」と書いてあると、「ピ(半濁点)ビンバ」じゃないの~~??
と思っちゃう。

でもさ、
の・てう氏の「ノ」も「N」じゃなくて「R」。
(ハングルNはRを兼ねないよーー。ね!?)
これがもう、かれこれ4年前くらいからの疑問。

あー、疑問が再燃中です。
どなたかお教え下されーー☆
[PR]

by stutiyi | 2007-03-23 21:09 | ひとりごと  

渡月橋の一部が、新しいのは・・・

嵐山が取り上げられるTV番組では、まぁたいていの場合、映るもの。
・・・それは、渡月橋。

                               撮影 : 2007.3.上旬b0048766_23591919.jpg
一部だけ、色が違うのは、
昨年末の事故によるもの。

12月29日深夜(というか30日になったばかりの頃)、
凍結のため、スリップした車が、ここをぶち抜いて、川底へ落ちたそうです。
幸い、水量が少なく、川底へ着地。
横転することもなく、車中の3名は、軽症だったそう。


・・・よう覚えてはるねぇー って??
だって、友人 むくおちゃん宅での忘年会からの帰り、
事故の40分ほど前に、「ちょい滑りそうやん~~!!危ないなぁ」と思いながら、ここを通ってたから。
しかも、こちら側の歩道を通ってたのよーーー。怖いねぇ。

しかしまあ、
事故車の方々、ご無事で何よりでした!! よかったよかった。

そして、
すぐには、木の用意ができないそうで、
事故から2ヶ月ほど経って、ようやく工事中の無粋な柵から、
現状のようになりましたとさ。
[PR]

by stutiyi | 2007-03-21 23:12 | 京都でぶらり  

ハルカ社長 を 再訪

先月、ハルカ社長のところへ、昨年5月以来となる再訪をしてきました。

おおーーっ、歩いてる歩いてる。

で、読書ならぬ「食」書中~~。教養は、早いうちからね☆
                             撮影 : 2007.2月上旬
b0048766_21182525.jpg
・・・因みに、この本は、私がここへ来る前に会った友人から返却してもらい持っていた
  「丹波哲郎の 輪廻転生」関連の本でございます。興味あるー?

ママの旧ケータイも、慣れた手つきで味見。
b0048766_21191815.jpg
ねぇねぇ、
今 気に入ってる遊びは、なあに?

・・・そ・れ・は、

ママがたたんだ洗濯物を、広げること~~~♪
b0048766_21203433.jpg
↑右に写ってるママは、笑いつつも、ぴくぴくきてるわよ、社長。大丈夫??

そして、
もうすぐ帰らなあかん私のために、
ハルカ社長が、大サービスしてくれました。

それは、「いないいない ばぁーー。セルフサービス版」

カーテンの後ろに、スタンバイしまして、
「いないいない・・・・」←これは、観客が言う。

「ばぁーーーーー」←これも、観客が言う。

b0048766_21224594.jpg

「きゃはははーーーー」b0048766_21254511.jpg
来た来た。近づいて来たーー!!
b0048766_2126953.jpg

ぶつかるぶつかる!!
b0048766_21264430.jpg

どっしーーん ◎◎◎◎~~~


「ではでは、またね」と、ごあいさつ。
「またいつでも来なさい~~」とハルカ社長。
ありがとうございまーす。また今年中に、一度お伺いいたしますわ☆
[PR]

by stutiyi | 2007-03-14 00:33 | ひとりごと  

ごろ~~~んと

えっ、もしかして、、、

あまりにも脱力したその姿・・・

                       死んでないよね。。。

                          撮影 : 2007.2月下旬
b0048766_0372465.jpg


「生きてるよ~~~。起きてるよ~~~。ええ天気やねぇ~~~」
b0048766_0381831.jpg


と、片方の瞼だけを動かす、怠惰な1匹。夫の実家にて。
[PR]

by stutiyi | 2007-03-09 00:43 | ウチの日常  

とりあえず、並んどこ

あら、何か 並んだはるわ。
何 並んだはんの?おいしいもんやろか??
私もこの後ろに並んどこ。
                              撮影 : 2007.3.6b0048766_11131629.jpg

ところで、奥さん。何買うのに並んではるん?
え?ねぎ? ここのねぎが、おいしいのん?ほんまーー。
じゃあ、
今夜は、小さい方の土鍋で、ちょっと鍋しよか。火曜日の昨日から、えらい冷えてるしねぇ。
[PR]

by stutiyi | 2007-03-07 11:18 | ひとりごと