<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

私にとっての表参道・・・同潤会アパート

出張で年に2・3回は東京へ行ってた頃、

私にとって、
新宿といえば、バーニーズニューヨーク & 伊勢丹
渋谷といえば、SEED
青山といえば、アニエス・B & ナチュラルハウス
 ヨージさんとレイさんが、カフェのテラスでフラッペを食べてるところに遭遇し、
 思わず、釘付けになっちゃったり (笑)。
銀座といえば、ザ・ギンザ & 松屋。

そして、
「表参道」といえば、同潤会アパート ・・・だったかな。

今は、こんな風に、表参道ヒルズの一部として、
一角が残されているんですね。
                       撮影 : 2007.4.7b0048766_025991.jpg

東京の写真は、これにて おしまいなり。
[PR]

by stutiyi | 2007-04-30 23:20 | ひとりごと  

港区 香港町

香港ではありません。東京都港区です。紫禁城です。真っ赤です。
                      撮影 : どちらも 2007.4.7
b0048766_062819.jpg

しかも、
塗るのを辞めるにあたり、計画性はない模様。
b0048766_074071.jpg

見逃しません、こういう小ネタ。
煙たがられる姑になれそうです(笑)。

「中、入ってみるぅーー??」とチャレンジャーな私たちは、
興味津々且つ恐る恐る 表に回ってみましたが、
あまりに怪しい(ように見えた)ので、
「・・・・また、、、今度(っていつ?)にしよか・・・!?」 と合意に達しました。

そちらは、調理場の方と目が合ったので、写真はございません。



いつまで東京の写真やねん。というツッコミは、もう少し後でお願いします。
何しろ、今月1番のニュースでしたの。10年ぶりの東京。
[PR]

by stutiyi | 2007-04-26 00:10 | ひとりごと  

セブン な タワー

なんだか、ウルトラマンセブンが、脳裏にも瞼の裏にも浮かぶ 東京タワー。
色合いなんだろうね。
                               撮影 : 2007.4.7
b0048766_2250376.jpg

タワー下部の中で、「ま、まずはお昼ご飯を食べてから」ということで、
東京カレーラボ」で、オニオンチキンカレーをいただきまして(Mちゃんが食べてたダブルミンチカレーもおいしそうだったわよー)、

じゃあ、上部に上がってみるーー?と 外に出ると、予想外の長い列。
「これやったら、短い方やでーー」とMちゃんに教えてもらうも、
待つのんイヤイヤ病のその日の私は、あっけなく諦めましたが、

デカイってことが、確かめられたので、とても満足しましたとさ。


ん? 今、気づいたけど、カメラのレンズ、汚れてた??(笑)
[PR]

by stutiyi | 2007-04-23 22:52 | ひとりごと  

青山の 大たこ焼 ・・・ もとい、桜

表参道から、ぶらっと青山方面へ。

こーこーがーー、 あの青山墓地ですか。
                            撮影 : 2007.4.7
b0048766_15454614.jpg

はらはらと、桜吹雪。
遊び人の金さんが、大たこ焼きをごちそうしてくれたり、、、しないって。

おぜんざいに続いて、また「花より団子」ですか(笑)。
[PR]

by stutiyi | 2007-04-18 15:56 | ひとりごと  

嵐山でも、サクラ

京都・嵯峨嵐山の桜・・・2007-stutiyi版

桜だ 桜だ。
でも、あーー、
ハタハタしている「ぜんざい」も、捨てがたいっ!
                         撮影 : 2007.4月上旬
b0048766_2319166.jpg


阪急・嵐山駅ホームでも、「お花見」できますのよ。
皆さん、写真を撮っておられます。あ、私もか(笑)。
                        撮影 : 2007.4月中旬
b0048766_23195774.jpg
[PR]

by stutiyi | 2007-04-16 23:03 | 京都でぶらり  

タワーはデカイ

まだちょっと遠いのに、
それでもデカイよ、東京タワー。
                       撮影 2007.4.7b0048766_151541.jpg

そういえば、現・地元にある 京都タワーにも、
元・地元(というか県内)にある ポートタワー(神戸)にも、昇ったことがないよ。

今度、昇ってみなきゃね。
[PR]

by stutiyi | 2007-04-13 23:07  

空港? な 駅

先週末、訪れた東京。

「エキナカ」が充実・・・と、WBSなどでも見た品川駅で新幹線を降りまして、
乗り換えすべく、新幹線改札を出たところ。
                                 撮影 : 2007.4.7b0048766_2033697.jpg
広々とした空間に、オーガニックカフェ。
何だか、「駅」というより「空港」な感じもします。


  えっ、八ツ橋? それは、結構ですーー。
  京都から来ましたんでーー。
[PR]

by stutiyi | 2007-04-11 20:35  

「ぞろぞろ」に混じってみる

なんで なんで、こんなに、人が多いのか?
                           撮影 : 2007.4.7b0048766_22414479.jpg


東京・表参道ってとこ。
[PR]

by stutiyi | 2007-04-09 22:43 | ひとりごと  

だって、このタクシーは

四つ葉だよーー。

撮影 : 全て 2007.3月下旬b0048766_22214081.jpg

通常は、三つ葉です、ほら。
b0048766_22233724.jpg
よく見えない?

じゃあ、もっと寄りまして・・・b0048766_2224188.jpg


ヤサカタクシーさんの中で、たった4台だけ、四つ葉があるの。

「乗車証明書」もいただけるのだそう。(実は、乗ったことなし)
見かけただけでも幸せ♪になるけれど、

皆さん、「四つ葉」が通ったら、ぜひぜひ、乗ってみて。即ノリっ!で。
[PR]

by stutiyi | 2007-04-06 22:27 | 京都でぶらり  

即 「乗りっ!!」 ですぞ

京都で、このタクシーを見かけたら、
即買いならぬ、即「乗り」ですぞ。

                             撮影 : 2007.3.下旬b0048766_0512046.jpg

だって、ほら・・・
[PR]

by stutiyi | 2007-04-05 00:52 | 京都でぶらり