<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

犬の腕組み

夫の実家に2匹いる犬のうち、さくらの方だけ、
時々、こうやって腕をもう片方に乗せています。
人間でいうと、腕を組んでる状態かしら。

いっぺん 写真に撮りたかったこの場面、やっと撮れました。
                   撮影 : 2007.6月下旬b0048766_20234165.jpg

「さくら、こっち向いてーー」 「さくらってば~~」
(もう、うるさいなぁ・・・)と、知らんぷりん。
b0048766_20245281.jpg


「さくらってーー、ちょっとこっち向いてみーー」
(だから、もう ええっちゅうねん・・・)
b0048766_20263620.jpg


カメラ目線の、めちゃカワイイ写真を撮ってあげよう!と思ったのにさ。
何事にも、淡白な さくら なのでした。。。
[PR]

by stutiyi | 2007-07-22 20:28 | ウチの日常  

高校メーカーに続き、脳内メーカー

高校メーカーに続き、
tnkさんとこで見た「脳内メーカー」やってみた。。

「stutiyi」 だと、
うそこメーカー
stutiyiの脳内イメージ
「友」が47、「嘘」が5、「休」が4。
おおーー、友人思いだって、なんでわかるのぉーー?(笑)。
でも、嘘つきでもあると・・・。うん、一休み一休みzzz。

で、
旧姓だと、
23コの「悪」に囲まれる「友」22・「H」7・「休」4・・・なんか快楽的!?


そして、現在の本名だと、
「遊」が56コ・・・全文字が「遊」。以上っ。何か問題あります??(笑)
[PR]

by stutiyi | 2007-07-17 23:50 | ひとりごと  

犬にも好みがありまして

オットの実家の犬たち。
雨が上がったので、お散歩に行けてよかったね。
  (雨だと、行かないコたちでして、テコでも動きません・・・)
                           撮影 : 2007.7月中旬b0048766_13124996.jpg

右の妹は、とにかく道の真ん中を歩きたい派、
左の姉は、端っこを歩いて、マーキングしたい派。
姉妹でも、嗜好が(思考が?)違うもんなんですねぇ。

ほらほら、車が来たから、端に寄りなさーーい。
[PR]

by stutiyi | 2007-07-15 13:17 | ウチの日常  

「原爆慰霊写真展」

所用で JR京都駅ビルを通ったら、
2階の展示スペースで、「原爆慰霊写真展」(主催:京都府原爆被災者の会)が行われていました。

広島・長崎の原爆投下前後の様子と共に、
原子爆弾投下実験によるアメリカ(軍)人被害者の訴えなども展示されていた。

街は、一瞬にして’焼き払われ’、
人は人として持っているべきものを奪われた。

                     撮影 : 2007.7月上旬b0048766_1093956.jpg

この「原爆慰霊写真展」は、毎年行われているそうです。
今年は、折りしも、
6月30日の問題発言で、久間元防衛大臣が辞任した翌日=7月4日からの開催で。
[PR]

by stutiyi | 2007-07-13 10:15 | ひとりごと  

画家の本棚

(前回の続き)

うーん、これではわかりにくいですね。
b0048766_11101836.jpg

タイトル「TOYS」は、読めますか? バルビゾンも。

レオナルド・ダ・ヴィンチ の画集や、

絵がたいそう美しいに違いない 植物図鑑などなど、

中を開いて見せてもらえたら、
きっとこの本棚だけで、3日くらいは遊べそうです。

  あぁ、そういう類いの時間が欲しい。。。

建物・お庭・中の物々を守り
残し続けている方々に、感謝と尊敬の念を送ります。
[PR]

by stutiyi | 2007-07-08 23:10 | 美術館・博物館・記念館