<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

帰って来たコンちゃん☆

今日、失くしちゃったなり、コンちゃん(右)。
そう、コンタクトレンズ。

駅のトイレの鏡の前で「目からウロコ」が落ちるかように、
パラリとはずれたのをしっかり左目が目撃。やってしもた。

探す、探す、探す…も見つからない。
でも「もう行かなきゃ!!遅れるぅ~~~」でタイムアウト。
コンちゃん(左)頼みで、出先での用事は済ませた後、

いつもは、帰りはバスに乗るんだけど、
今日は、電車に変更し、もう一度未練がましく探してみる。

周囲の「コンタクト、落としたのねきっと」の視線を浴びながら、
「やっぱ、ないよなぁーー(涙)」とあきらめかけた

そ・の・時、

歴史が動・・・くほどのことではもちろんないが(笑)、
隠れていたコンちゃん(右)を見つけたのである。
よく誰も踏まないでいてくれたねぇーー。。。

洗浄液でくるくる全身シャンプーのコンちゃん(右)、
うん、ちゃんと度があってる。私のだ。
 ・・・て、そんなに誰も彼も落とさないでしょ(笑)。

今日は、「お帰りコンちゃんっ!」で祝杯だわ(笑)。
[PR]

by stutiyi | 2009-02-20 22:46 | ウチの日常  

代表終了までカウントダウン~~☆

寒暖繰り返す時候、いかがお過ごしですか~?
・・・ていうか、バレンタイン??

私が右往左往しているうちの1つ、
ベジフルコミュニティ京都の「代表」職。
3月1日:総会での交代をもって終了が近づいてきました。

約2年半前の立ち上げ準備から、あっという間でもありましたが、
思い返してみれば、ずいぶん長かった感の方が強いです。
会員数も、約20名から約60名になりました。
まだまだ小さな組織ですが、いろいろと体験させていただきました。

古典にして基本…D・カーネギー「人を動かす」や、
フジマキさんの「チームリーダーの教科書」とかも読んじゃったりしてね (笑)。

「無償やのに、ようやらはるねぇ」の声もいただいてますが、
授業料なしで、さまざまな経験をさせていただいたとも言えます。
寂聴さんが「ご自分の時間と労力を人のために費やして」と問われた時、
「それはね、なくなってはしまわないのよ。
 水たまりと思わずに、
 ケチらずにどんどん汲めば、泉のように湧き出るのよ」
と答えてらしたのを、私なりに実感する時間でした。
もちろん1日は24時間から増えないので、
ここらで代表のみならず、幹事会からも外していただくのですが。

昨日は、会計担当の方と会計報告について打合せたところ。
もう少し総会準備や引継ぎがありますが、がんばろーっと
[PR]

by stutiyi | 2009-02-15 19:05 | ひとりごと