<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

まんねん初級からの脱皮っ ♪

皆さん、何か勉強してはることってありますか。

私の場合、
今年から再度力を入れようとしているもの、それがEnglish。
何しろ、私の英語力ときたら、万年 初級のままなんでやんす、とほほ。

いや、しかしっ(強気)
stutiyiは、中級へ脱皮します。。。つもりです(弱気) 。

もちろんそれが全てじゃないけれど、目安にはなるでしょう・・・の「TOEIC」。
10年ほど前に受けたきりですが、その時のスコアは「615」。

「別に仕事に使うわけじゃないんやし、まぁまぁやん」と
思ってくださったあなた、ごめんなさい !
「全然わからーーん」と思った問題にも、
とりあえずマークシートにチェックしたので、
ちょっと、いやかなり(?)下駄履いてるスコアです。

未来の自分が遠くから「英語も やっときやーー」と言ってる気がするので、
今年の目標は、TOEICスコア:800レベル(700にしといたらどう?(笑)。

2月初めからかな、とりあえず聞き流しだけスタート中。
5月末に行われる回のTOEICテストを、
テスト対策の勉強なし&わからない問題はチェックしない実力測定で、
久々に受けてみます。


靴下を吊るした者にだけ、
サンタさんは、プレゼントを入れてくれる。それがチャンスというもの。
(お、これって名言じゃない~~!?)
…を、年々実感するので、
ちびちび頑張ってみます(やっぱりとりあえず目標スコア:600やな…笑)
[PR]

by stutiyi | 2009-03-28 22:34 | 学習する  

「初恋の人からの手紙」

☆ 初恋の人からの手紙 ☆

******************

stutiyi、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?
本気でB型はマイペースだと言っていたstutiyiがなつかしいです。

stutiyiが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、
もう28年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
stutiyiに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
ひどい恋愛をしていたなぁと思います。
基本的にモテたし人気者だったstutiyiに対し、
おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。
おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、
だんだんと距離を置いていったstutiyiが今でも忘れられません。

そういえば、stutiyiにとって、おれが初恋の相手だったのかな?
いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、
返答に困ったのを覚えています。
考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのころ、stutiyiは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。
あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。
今でもその話は有効なのでしょうか。

総括して言えば、おれはstutiyiと付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなstutiyiのことが好きでした。これからもstutiyiらしくいられるよう、
あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころのstutiyiは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。

******************

「本気でB型はマイペースと言っていた」…統計学だからね、ま。
えっ、ワタクシB型ですが、それが何か?????(笑)

ツッコミどころは多々あれど…、
特に、中学生でお婆ちゃんのニオイって…どうよ。
 今日、お墓まいりには行ったけどさ。

チェックしているブログ、あちらとこちらでUPされてたので、
私もやってみました
みなさんも、お暇なーらー♪やってみて。
http://letter.hanihoh.com/q/

はい、○○メーカーの類いですが、ちょっとキュンときましてよ~~。
「診断分析」が興味深いです。うんうん♪
[PR]

by stutiyi | 2009-03-22 20:44 | 私はこんな人  

春のデビューは、こんな感じでした☆

3連休初日の20日、
講演デビュー☆してきました。

お聞きくださった皆さま、スタッフの方々、本当にどうもありがとうございました!!!

うーん、でも「講演」というより「発表」て感じで・・・(汗)、
あれで大丈夫だったかしら。
ま、終わっちゃったので、大丈夫ってことで~~♪

自己紹介・・・40秒
「野菜ソムリエってどんな資格?」・・・2分
旬本番を迎える筍について・・・50秒
  茹で方・食べ方のおさらい・・・3分30秒
  竹やぶの夏・冬の手入れ・・・2分40秒
  筍掘りの実際・・・2分・・・      =筍で9分
ベジフルを取得した理由・取ってみてどうか・・・3分
野菜をどれくらい食べればいい?&メッセージ・・・4分30秒

の5ブロックで、19分20秒。

・・・のはずが、
終了時、手元のキッチンタイマー(笑)は、24分40秒。
あれれ。。。でございました(途中で加減する余裕なく・・・すみません)。

午前中には、
「イベント告知で、TV出演も1分くらい、いいですか。よろしくお願いします~」てことで、
情報番組「ぽじポジたまご」で、TVデビューもさせていただきました。

「始まるまでに、ブログ用で、スタジオの感じを撮らせてもらっていいですか?」
と(緊張の割にはちゃっかり)、尋ねたら「いいですよー」ということで
b0048766_22542537.jpg


そして、出演者の方にも許可取って下さって、記念写真も~~♪
b0048766_22542015.jpg


ありがとうございます~~!

11日のラジオ・20日のTVの方が、視聴してはる人数は多いので、
総合すると、そちらの方が影響はあるのかもしれないけど、
本番の「講演」は、生で聞いて下さる方が前にいてはるので、
やはり実感があって(&ライトで)、したたる汗が目に入るほどに暑かったです、ふぅー。

入念な準備によって経験不足はいくらか補えるけど、それが十分でなかったとこは、猛省です。
あとは、「経験・慣れ」だから、あきらめます。
講演も、回数が増えれば、テーマに合わせて、
あのブロックにあれとあれを組み合わせて・・・て感じで、調節できるようになるのでしょうなぁ。
私には遠い星のことのように思えますが。


洗面器から「たらい」へと、一回り大きい場へ身を移してみようとしている今春、
私を推薦し、新たな経験をさせて下さったMs.BBさま、ありがとうございました☆
[PR]

by stutiyi | 2009-03-21 23:45 | 私はこんな人  

春のデビュ~~☆

2月に逃げられ、3月ももう半ばじゃん!
去らないでー、さんがつぅぅぅーーーです。

そんな(?)3月、
来週20日(金・祝)のイベント「KBS 春の収穫祭」で、
畑で感じることや野菜のお話などをさせていただきます。

最初、「ピアノの発表会くらいの人数だからーー」と聞いたのだが、
いやいや、結構大きいイベントやん 。
わ・わ・私で大丈夫なのか。。。
いやいや、私を推薦してくださった方の勇気に応えるべく、がんばりましょう。

11日には、告知でラジオにも10分ほど出していただきまして。
帰りに出演部分の録音をCDで下さいましたが、
恐ろしくって、まだ聞いてません(笑)。

当日は、また新たな出会いも楽しみです☆

お彼岸ですので、お墓参りやらお墓参りやらで、
ご予定おありとは思いますが、
よかったら遊びに来て下さいね~~♪
[PR]

by stutiyi | 2009-03-14 20:52 | 私はこんな人