<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

パリ つながり にて♪

映画:「パリ・オペラ座のすべて」を見てきました。

感想・・・バレエファンには、こりゃあーたまらん・こたえられん映画なんやろなぁ。
ん?あれ?じゃあ何で見に行ったん??(笑)
いや、美しかったですよ。楽しかったですよ。
もうちょっと「ある1本の演目が出来上がるまでを密着」みたいなのかなぁ・・・と勝手に思ってただけで。

プロデューサー?のマダムが素敵です☆
ああいうマダムの仕切りがあって、美しいものが出来上がっていくのですよね、パリのモノやコト♡


マダムで思い出したのが、、、まずは、パリのマダムにこそ美しいシャネル。
ココ・アヴァン・シャネル」(フランス映画)の方も、見ましたよ~。

「ココ・シャネル」(アメリカ映画)とは、かなり違う’ストーリー’です。
・・・’アヴァン’の方が、事実に近いでしょうね、きっと。
サバイバルにずうずうしく、したたかで悲しく、生気に満ちている・・・
・・・フランス人女性は、こうでなくっちゃ(笑)。いや、ほんとに。

ボルベール」といい、
えーと、「テルマ&ルイーズ」といい、

結局のところ、女は強い・・・というか、生命力強い☆のだよね~☆
[PR]

by stutiyi | 2009-11-26 14:16 | エンターテイメント  

紅葉 in 嵯峨~~☆

冷えますねぇー(涙)。
風邪やらインフルやら引かれていませんか?

今週末は、三連休ですので、あちらもこちらも混雑でしょうねぇーー。
ちなみに、
嵯峨の紅葉は、先週末でこんな感じです♪
                                   撮影 : 2009.11月中旬
b0048766_2148860.jpg
え、場所?内緒~~(笑)

というか、「お勧め」というほどのとこでもないもんですから。

b0048766_22133493.jpg




皆さま、
風邪もインフルもうまくよけて、元気に11月後半を過ごしましょう~~☆
[PR]

by stutiyi | 2009-11-17 21:48 | ウチの日常  

「1日1英会話」キャンペーンスタート♪

昨日から開始しました、「1日1英会話」キャンペーーーン(笑)。

昨日は、三叉路で地図を見ているカップルがいたので、
「大覚寺さんですかぁ?」と聞いてみたら、

男性が、
「Daikakuji ・・・ye~s」てことだったので、
「1日1英会話」スタートーー。

・・・因みに、「ニホンゴを使いたい」方もおられるし、
英語人とは限らないし…で、最初は日本語で話しかけます。

「Turn right at the end.
You'll see Daikakuji on your left 」
(↑突き当りを右へ曲がって、左側ですしぃー↑)て言うたところ、
・・・みなさま、間違ってたら教えてね~~・・・

今度は、女性の方が、
「ミギぃ デスネぇー」て答えてくれはったわ(笑)。

b0048766_23432510.jpg


そして今日は、
いいタイミングで外国人さんとすれ違わず・・・でした。


ではでは(?)
秋の京都を楽しんで♪下さいませ☆
[PR]

by stutiyi | 2009-11-09 22:15 | 私はこんな人  

マイミクさんと行くパリ~~☆

今朝の「起きまんじゅうーー♪」の前に見た夢は・・・

【設定】
私は、スケジュールが結構自由になる仕事をしている。
明後日、成田でマイミク「き」さんと「z」ちゃんと合流して、パリに発つ。ことになっている。

【夢 スタート】
関空発でと思ってたものの、
ふと、今回は出発まで東京でちょっと遊ぼうかと思い立ち、
新幹線で東京へ向かうことにし、新幹線に乗る。

今夜のホテルも決まっていないので、
ノートPCを開き、ネットで取ろうとする。
ゆかぞうちゃんにもメールして~今晩か明日会えたらいいな~♪
いや、それにしても、
この進行方向一番前の壁際の席があり得ないほど狭く、
またこの車両の団体さんがとてもにぎやかなので、
前の車両の空席へ移ろう…と移動した。ほっ。

・・・というところで目が覚めた。
夢の中くらい、グリーンに乗ってみようよ!?
あー、足乗せたいーー(笑)。

「き」さんと「z」ちゃんは、現実では面識ないのだが、
意外と相性良いのか!?
というか、潜在的に私がそう思ってるのかもね。

そして、、、
どうせならパリで贅沢三昧する(予定だったのよ!!)ところまで、
続けて見たかったわ~。
でも、経験にないものは見られないのね・・・(笑)


*「おきまんじゅうーー」はこちらをご参照下さいませ~~☆
[PR]

by stutiyi | 2009-11-01 14:42 | 私はこんな人