<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

や・や・やっと 眼科へ行ってみた

右目の下がピクピクしはじめ、
けろりんちゃんが、即 情報をくれたにもかかわらず、
2週間放置してしまい、

その間に、頻度は下がりつつも、
左目の下・左目の上 と徐々に範囲が広がりまして、すごく心地悪い。
(…それやったら、早よ 受診せんかい~~)

そして、
や・や・やっと今夕、眼科へ行ったなり

「原因は、

 ・眼精疲労
 ・心理的ストレス
 ・ドライアイ

  あたりが考えられる」という想定内のありきたりな診断(妥当ともいう)。

なんかさぁ、もっとドラマチックなことを言って欲しかったわぁ。
(例えば???)
「エステでイオン導入するとバッチリ治りますよ~~」とかーー、
「1週間、バリ島でのんびりすると全快ですよーー」とかさ(笑)。

そして、
コンタクトレンズをしたまま点眼できない薬を出され、
差し当たり1週間は、コンタクトレンズをせず、メガネで過ごすようにという指示。

えーーん、災害時用に一応作ってあるだけの
10年前のメガネでは日常生活送れないよ(涙)。

…というわけで、
コンタクトレンズ装着時間をなるべく短くする生活を心がけますです

けろちゃん、ありがとね~~~
え?中国の特大サナギ弁当(蚕のサナギです(汗)皆さん)は、遠慮しておくわーん
 ※韓国でポピュラーらしいポンテギのでかいヤツのことだそうです。
[PR]

by stutiyi | 2011-03-07 21:24 | ひとりごと