<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

「日本の色 千年の彩」展 at 東大阪市民美術センター

先日、拝見してまいりました。
東大阪市民美術センターで開催されている 「日本の色 千年の彩」展 (詳細は → こちら

b0048766_14323054.jpg

楽しいです、美しいです。
海外から海を渡りやって来る絵画の鑑賞もええんですが、
日本の美意識を再確認・発見するのも大切な経験です。

ぜひご覧になって下さいませ。

最寄駅は、近鉄奈良線「東花園」駅で、
花園ラグビー場と隣接しています。


  開催は、 ~8月28日(日)まで。
[PR]

by stutiyi | 2011-07-27 14:34 | 美術館・博物館・記念館  

山に映る雲

b0048766_1692697.jpg

写真が暗くてわかりづらいと思いますが、、、

山に映る雲の形が、
音もなく少しずつ動いてゆくのを見るのは、
楽しいものです。
[PR]

by stutiyi | 2011-07-17 16:09 | 携帯から投稿  

お母上はご健在でいらっしゃいますか

昨日の移動時、
岡山駅在来線ホームからは、
かつて母が入院していた済生会病院が見えた。
今日は、34回目の命日です★

皆さま、お母上はご健在でいらっしゃいますか。
どうぞ大切になさって下さいませ。
・・・(大ーいなる蛇足ですが)☆
[PR]

by stutiyi | 2011-07-10 16:28 | 携帯から投稿  

カウントダウン中~★

皆様のお宅ではご覧になれないであろうものを
お目にかけましょう♪
b0048766_22381497.jpg


カウントダウンちう~~☆
[PR]

by stutiyi | 2011-07-09 22:38 | 携帯から投稿  

銀座の香り〜☆

b0048766_1445215.jpg

今日のおやつは、いただいたリーフパイ。
ありがとうございます☆
[PR]

by stutiyi | 2011-07-08 14:45 | 携帯から投稿  

節電 in 大阪・梅田

b0048766_1944871.jpg

今昼の大阪 梅田・阪神百貨店前の地下通路。

節電で少し暗いですが、
ガトーフェスタ・ハラダ」さんの列は健在★
[PR]

by stutiyi | 2011-07-07 19:04 | 携帯から投稿  

小学生 女子vs男子 のやり取り ・・・ その1

聞くともなく聞こえてくる
小学校からの帰路上、女子vs男子の間で交わされる会話が面白すぎる。

例えば今日のんは、

・・・(会話の前段は不明)

男子A (少し興奮気味に)
     「ここやでー、朝、俺が(水筒の)お茶こぼしたとこー」

女子A 「・・・ふうん、(え?それだけなん?)
    それ、全然 笑うとこないやんっ」←強いツッコミ口調

女子B 「ほんまやわ。どっこも笑われへんわ」(わざと呆れ気味に)

男子B 「・・・ い・今、何時くらいかなぁ?」(やっと思い付いた下手な助け舟)

女子B 「ぇー、3時ちょっと過ぎたとこちゃう」(さらに呆れ気味に)


そこから先は、私が追い越して聞こえなくなったのでわかりませんが、
男子たち、がんばれーーーー★
お笑い芸人への道は、まだ閉ざされていないことを祈念します☆
[PR]

by stutiyi | 2011-07-04 23:26 | ひとりごと  

テスト 2

b0048766_15475227.jpg

縮小 ☆
[PR]

by stutiyi | 2011-07-03 15:47 | 携帯から投稿  

テスト 件名

b0048766_15102541.jpg

テスト 本文☆
[PR]

by stutiyi | 2011-07-03 15:10 | 携帯から投稿