<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

「3・10 鎮魂花火打ち上げ」への寄付

詳しくは、おいおい書きますが、、、

先週末、2月11日(土・祝)~13日(月)、
福島県 郡山市・福島市 へ行って来ました。

12日に福島市で会った方から、
スコップ団」が、3月10日に仙台市で行う 花火打ち上げへの寄付を募っているという話を聞きました。

b0048766_18552055.png

「スコップ団 って、何かで見たなぁ・・・なんだっけ???」と思っていたら、
そうそう、ほぼ日刊イトイ新聞さんで 
ガレキ撤去のボランティアをしてはるスコップ団の話を読んでいたのでした。

そのスコップ団さんが、3月10日に仙台市泉ヶ岳で行う 花火打ち上げ
費用は3000万円。一口3000円×1万口の募集です。

経緯や振込先など、
こちらから知ることができますよ → スコップ団 花火サイト

「花火よりもっと’有効’な使い途があるのでは?」という疑問については、
ほぼ日刊イトイ新聞さんのサイト中でも、その花火の’意味’を知ることができますよ。
http://www.1101.com/schopdan/2012-02-08.html


ここで一句。
「(復興ジャンボ)宝くじ、買ううち10枚分、花火上げ~~~~★★★」
ウチも、夫と私で2発分、お送りします。一緒に進んでいこう。
[PR]

by stutiyi | 2012-02-18 18:57 | 東日本大震災