マンデイ満ちる ライブ

12日(木)、マンデイ満ちる Monday Band Japan Spring Tour 2005  に行って来ました。

会場-クラブクアトロ(心斎橋ロフトの上)へのエレベーターで偶然一緒になったお2人。
8階のボタンだけが押されている状態で、上へ上へ。
私「ぁ、マンデイ・・・です・・か」
日本人女性「ぁ、はいー」
外人男性「No、きょうは もくようびぃー」・・・ベタやぁ、けど楽しいライブの予感。

そして、1人客の私は、
その 関西人女性Mさんと英国人男性Jさん お2人と
4人がけテーブルで、ご一緒させていただくことに。

いよいよ開演。
こういう時、いつも思ってしまうけど、「本物だっ!」 細い!目が大きっ!(ありきたり・・)
Jazzy なナンバーに揺れながら進んでいく。
ピアノのDavidさんが本当に楽しそうなので、こちらもより楽しくなってくる。
マンデイのご主人 Alexさん(トランペット)はちと気難しそうだなぁ。

お母様が日本人(米でも著名なJazzピアニストです)なので、
彼女はバイリンガルだけど、やはり英語が第1言語。
MCの日本語は、何となく直訳調に感じられる。
・・・というか、思考の組立てが違うことの表れなのかもしれないけれど。

アンコールでは、スタッフのところから逃げ出した息子くん(これがまたメチャかわいい)が
ステージに駆け上がって、リズムを取ったりして。
将来は、もうミュージシャンになるべくしてなるでしょ、きっと。


開演前に「終演後、サイン会に参加できます」につられ、
Newアルバムを即買いしてたので、列に並んで待つ。
息子くんも飛び入り参加しているようだが、もうおネムなので少しぐずり気味。

そして、自分の番になると、またまた「本物だーっ!」。すてきーっ!
自分・周囲への厳しさ と同時に 大きなやさしさも併せ持っている人のオーラ。
こんな大人になりたい 第1位 だわっ。

サインが「○○さんへ」だったのは、何とも意外でした。私にとっては「英語の人」なので。
b0048766_12214460.jpg


興奮のうちに、お2人と別れ帰路に。
ご一緒させていただいて、とても楽しく過ごせました。
どうもありがとうございました。

マンデイ もうNYに戻ったかな。また関西に来てねっ!!
[PR]

by stutiyi | 2005-05-20 20:38 | エンターテイメント  

<< 「ぽっかぽか」 が 終わっちゃった ニット 帽子 - 綿糸で >>