人気ブログランキング |

美白・・・

先月、かづきれいこサロンに体験メイクを受けに行った ジンちゃんと私。
(それについては、近日公開予定)

そのジンちゃんからのメールに「美白化粧品って何がいいのかな」と書いてあった。
美白ねぇ・・・。特に化粧品に詳しいってこともない いつもテキトー私なのですが。

まずは、普段使ってる化粧水などのブランドの 美白ラインがいいんじゃないかしら。
ベースが、肌に合うってことだろうから。。当たり前か。

そうそう、
ここだけの話、資生堂 HAKU がいいらしいのよ、ひそひそ。
5月、美容室で その広告のページを見ている時に、
アシスタントさんが「あっ、それいいらしいですよー。
 丁度 昨日 お客さんでそのモニターをした方がいらして、
 「シミも薄くなったし、全体に透明感が出て白くなった」って、言うてはったんですよー」
・・・心つかまれる。帰りに買う!? でも使い続けるには、予算NG。
でもでも、いいそうなので、試してみてねー。

私が唯一使っている美白ものは、
「ポンズ ダブルホワイト」の アイスティック。b0048766_8263123.jpg
 朝用(左)は、目の下のハイライトの役目もしてくれる。 右は、夜用。
b0048766_8273183.jpg

今、HPを見たら このアイテムが載ってないので、もう廃番かもしれない、あらまっ。
アイスティックはなくなったにしても、
友人が「化粧水いいよー」って、言ってたし、ポンズダブルホワイト ライン使いしようかな。
ま、私の「美白」は、日焼け止めを欠かさず塗る・乾燥に注意することくらいです、実のところ。
・・・ポンズのHPにある「美肌診断」やってみてね。(私の肌年齢は実年齢-1、もっとがんばろ)

あとは、
ネット上で探すなら、@COSME アットコスメが便利かな。
登録してる人の評価ランキングで、
アイテム・求める効果・価格 などの項目から商品を検索できるよん。

それから、今 発売中の 9月10日号(買うなら、急いで!)
「クロワッサン №.668」は 「ほんの少しの努力で、素顔に自身をもてます」特集。 
表紙は、SUQQUの  田中宥久子さんです。化粧品もいろいろ載ってるよ。

ところで、さっき、資生堂のHPを見てたんだけど、
資生堂コーポレートメッセージ 「一瞬も一生も美しく・・・バキュ ゥゥゥーン!
うっ、ど真ん中をやられたよ、静ちゃーん。

この前、体験メイクのbefore・afterの写真を見て、
・・・「私ってこんなに老けてる?でも、それなりの歳だしな、、ぐすん」と思ったが、
その数日後、オーストラリア旅行の写真を見たら、
・・・「ぇ、あの写真の1年半前とは思えない若さ。というより1年半で、老・け・過・ぎーー」と判明。

今みたいに「笑わない生活」をしてると、老けるのもやはり早いと 愕然とした。
「明るく元気に生きている」こと に勝る美容・健康法はないんだろうね。
そんな私には、
「一瞬も一生も美しく」は、深く心に沁みるメッセージです、資生堂さん。


あまり参考になることは、書けなかったわねぇ。
皆さん、使ってみてよかったものがあれば、教えて下さいませ。

by stutiyi | 2005-09-03 23:59 | 美容・健康  

<< カトリーナ による 被害 「クールビズ」 からの 連想 >>