人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のお出かけ・・・神戸ルミナリエ・嵐山花灯路 は いかが

急に ぐっっっっと冷え込みましたねーー。
京都も 今朝は雪が降りました。 さーぶーーーーっ。

冬です、、、あきらめます。。。私の力では食い止められません(笑)。

で、
12月のお出かけは、これでしょう。

12月のお出かけ・・・神戸ルミナリエ・嵐山花灯路 は いかが_b0048766_20592896.jpg
張ってあるポスターを撮ったので、光ってます。見づらくてすみません。

神戸ルミナリエ 公式HPはこちら
 阪神・淡路大震災犠牲者への鎮魂の祈りと、
 復興・再生への願いを込めて、その年 1995年12月から開催されているルミナリエ。
 今回で、11回目になるんですね。
 あらためて、犠牲になられた方々のご冥福と 復興をお祈りします。
 ・・・まだ今も 神戸は復興途上とも言えると思います。忘れないようにしよう。
 今年は、9日(金)から。22日(木)で終わるのは、
 23~25日が、金・土・日にあたるので、混雑しすぎるからでしょうか。

もう一つは、京都のイベント。
今年3月にウチも行った 東山の花灯路
今年からは、嵐山でもやらはるようですーー。

嵐山・花灯路 公式HPはこちら
 9(金)~18(日)の開催。まぁ、これも混むんですやろなぁ。
 しかし、期間中は、あちこちで特別に夜間の公開などもあるようですし、
 夜景モードで撮るのに必要な三脚かついで、行かなあきまへんなぁ ==3
        (ponzu_77さんとこで習ったのん使わせていただきました ↑ 、笑)
 前回に引き続き、ド素人ならではの写真を期待しておいて下さいまし(笑)。


ルミナリエも 混雑を捌く誘導に従って進むのは ゆっくりなので、結構冷えますが、
京都は、こ・れ・ま・た 一段と冷えますぇー。どうぞ暖かくしてお越しやす。

by stutiyi | 2005-12-06 21:26 | 京都でぶらり  

<< アニータ・ロディックのメッセー... 嵯峨嵐山 霞中庵の庭園 >>