人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫とテレビを見ていると・・・

一部で大好評の(←ほんまー?) stutiyiん家の夫ばなし。

先日のこと、2題。

【1】 揺れるオット

ふと遭遇する 見るともなく見るTV番組ってあるでしょ。
「世界の車窓から」や、「歴史街道」など、結構好きです。

その夜、晩ご飯を食べている途中で、ああいう番組のうちの1つ、
「美・WALK」という  デューク更家氏の番組がかかっていた時のこと。

画面には、
おなじみの「シュンっ シュンっ」と掛け声を掛けながら進む あのウォーキングを
体験者とやっている更家氏が 映っていた。

夫はというと・・・、
箸を持つ手は 空中で留まり、「シュッ シュッ」と小さく呟きながら、
無意識に(のはず) 肩を小さく揺らしている。

ま・ま・まるで、アニメに釘付けの子供・・・。
私の心の声 「もう、ええから 早ぅ 食べーやー(笑)」
こみあがってくる笑いをこらえるのに必死でした。
いや、ちょっと笑っちゃったけど。


【2】 別の意味で 揺れるオット

昨日、堀江貴文氏が逮捕されたが、
今回も、マスコミの節操のなさには呆れるばかり。年末の特番にも、多々 引っ張りだしてたやん。
「ショウ」じゃなく、ほんものの「ニュース」を見たいなぁ、本当のことをちゃんと「報道」してほしい。

その(余談が長くてすみません)堀江氏、
付き合ってたモデルさんだかに振られた・・・って、先週かな、TVで流れてた。
スタジオのタレントが、「お金持ちなのに、もったいない」的な発言をした時、

私 「お金だけじゃないもんなぁ。付き合うとか、結婚とかって」
夫 「そうやなぁ。他にも 大切なことがあるもんなぁ」

私 夫のほうへ向き直り、「私も、カール(仮名)と結婚したのは、お金だけじゃないよぉー」

夫 「わかった、わかった」と言いながら、
耳をふさぐ動作をし、ちょっと(マジで)泣きそうな顔になっている。

私 「ごめん ごめん。お金もなかったなぁ・・・」
大丈夫 大丈夫っ、何とかなるってーー。。。


しばしば、揺れるオットである。

by stutiyi | 2006-01-24 15:41 | ウチの日常  

<< 水晶が読み解く・・・か!? ほんまの 今出川通は、 >>