人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンチとチャンス

先週月曜日、22時前にテレビを点けたら、
いきなり どアップで、画面に映ったのは、天海祐希サン。

「チャンスから逃げちゃダメっ!!
 ピンチから逃げたらもっとダメっ!!!」と

早口で、しかも強ーい口調で言われました。
いや、私が言われたわけじゃないけどさ。
(言った相手は、劇中 ’後輩’の矢田亜希子サン)

フジTVで、先週から始まった 月曜21時~のドラマ、
いわゆる月9枠の「トップキャスター」が、たまたまついたんですね。
ピンチから逃げたくなっている後輩へのアドバイスだったんでしょう、きっと。


ピンチから逃げちゃ、言うまでもなく ダメ。 はい、おっしゃる通り。
信用を 他人からも自分自身からも失くす。

チャンスから逃げちゃダメ・・・も、その通り。
チャンスに後ろ髪はないのだから。
しかし、
普段から、きちんとやりたいこと・やるべきことに向かって、
努力・準備を積み重ねている人にしか、
それは「チャンス」たりえない。同じ状況に置かれても。
・・・ということを、思い起こさせてくれました。

月曜夜の5秒間の出来事でした。

by stutiyi | 2006-04-22 10:54 | ひとりごと  

<< LOHAS、ロハス っとー 気分転換 もう1つ >>